名作

昨晩の興奮の余韻が

いや〜 必殺って素敵よねぇ〜

って事で、私的仕事人の名作


櫛技斬!子守唄 (必殺仕事人 39話) 

 お房(吉田日出子さん)の健気さ

「抱いて」 あんな風に言える女性って居ないかなぁ


主水娘と同居する (新・必殺仕事人 37話) 

 おきぬ(棚橋久美さん)の

「親でない人からは貰えない。あたい、おとっつぁんに嫁に出してもらう」

「おとっつぁん付いて来て、おもてまで」
 

政と女スリ、危機一髪 (必殺仕事人V・風雲竜虎編 4話) 

 政の

「助けてもらった、おいら そう思ってるよ」


主水、上方の元締と決闘する (必殺仕事人V・激闘編 24話) 

 壱とお景(沢田和美さん)の真面目な二人故の切なく悲しすぎる愛の結末

 どうせ幸せになれない、なってはいけない身の上なら自分の手で・・・

 この人の手にかけられたい・・・

 
 海猫の彦兵衛(北村英三さん)の

「中村はん、おおきに」悪人の矜持


映画 必殺!主水死す ですかね


もちろん他にもいい話があります


それから山田五十鈴さんの演技は絶品ですね

流石、恋よりも女よりも演技に生きた女性

山田さんと二代目中村鴈治郎さんお二方との競演は

藤田さんの演技にかなり影響があったと思ってます