カッセ カセ♪

hirunesai2009-07-30

宅急便でーす

ガバッッッ!!

寝ていたが、飛び起きる

早い。これだけ素早く起き上がって動けるのか 笑

送料1470円を支払い、いそいそと開封

ドキドキします

届いたのは越前焼の薪窯体験の作品


一つ目、カセ胡麻。かなり還元気味かな ?

二つ目、カセ胡麻。こちらも還元

三つ目もカセ、おおおぉ

カセのオンパレード

カセ胡麻も 青〜黄〜茶のグラデーションのものあり

茶金あり

見込みには穴窯らしい幾重にも重なる黒胡麻あり

黒胡麻も青味がかったメタリックなものあり

鎬のぐい呑みなど 古木の風合いです


志野は青味がかったねずみ色、茶金、焦げ茶に

その上に灰が降ります

見込みに流れた長石の上に白っぽい胡麻が。

釉をもう少し厚めに掛けた方が良かったですかね

絵付けは、ほとんど分からなくなっていました

幸か不幸か。幸ですね


全体的に、カセ胡麻で還元気味

どこか須恵器を思わせる雰囲気もあり

気に入り度 大 です

使い込んでからの変化が楽しみです


暑い時期の初窯で大変やったと思います

スタッフさん、他の参加者の皆さん ありがとうございました

来年は登りかな ?