大通りを走れ

ちょこちょこと通る、少し道幅の狭い道がある

今日の晩、その道の少しカーブになっている所で

軽四とすれ違ったんだけど

対向車を運転していたのが、おばちゃん

全然幅寄せしないまま、止まって動かない

ピザ屋のバイクが余裕で通れるほど空いてるんだけど・・

普通なら軽四と乗用でもなんなくかわせる道なんだけど・・

しょうがないのでこっちが動く

だけどやっぱり、おばちゃんが動いてくんないと、無理

もう少し前に出てくれんと行けんのじゃけど、そっち全然寄ってないし

と言ったら、おばちゃん、半切れ気味に

「じゃって、見えんのじゃもん」

ふぇ ?

・・・

見えへんのやったら、乗んなーーーーーーー!

・・・・

もちろん心の叫び。実際には口に出してはいないけど

まあ、田舎やから車が無いと不便やし、3歩譲っても

見えんで、幅寄せが出来んのじゃったら、明るい大通りを走れ

ほんまに

取り合えず、固まるのはやめてくれ