なぜ急ぐ ? 等々

菅氏がやっと北方領土について意見を言い出したと思うたら

北方領土の日だから、かな ?

ロシアはすぐさま反応

日本も見習ってよ、こういう処はね


その北方領土に関してのロシア側の言い分

「領土問題に固執する立場をやめることが

静かで建設的な日ロ対話を可能にする」

なるほどお

だけど、別な方法もあるよ

静かで建設的な日ロ対話を可能にする方法

ロシアがえげつなく意地汚さを剥き出しにしないこと


そう言えば、社民党

朝鮮学校無償化の停止解除を早期に行うよう申し入れたとか

又市征治副党首は

「無償化は子供の就学援助であって、政治情勢は関係ない」と強調

ふーーーーーん

現状、反日的な教育をしている学校にどうして

日本国民の税金を渡さなければいけないのです ?

その税金がそのまま北朝鮮へ流れてしまう可能性もあるのに ?

そもそも社会権との兼ね合いは ?

小沢氏の証人喚問に反対したり

何がしたいんだか、最近の社民党

オイラにゃ解かんね


枝野氏、民主年金案

40年間かけて移項することが基本

それなのになんで菅氏は、そげに増税ばかりを急ぐ