5回目

今日もTOHOシネマズ岡南へ

5回目 笑


余裕をかまして14時過ぎに家を出たけど

思いの外込んでいた

くそ、クリスマス・イヴにゃんめ


映画館に着いてもギリギリくらいになってしまったので

次の上映を見ることにし、灘崎のショット様に行く

年末年始の旅行用のアウターを買いに

アウター、シャツ、長袖T で3500円ほどを購入

そう言えば店内のチラシで見たけど

ショット様って楽天にショップ出してるのな

知らなんだ。流石ショット様でございます


映画館に戻り、座席指定

4人ほどがフィルムを貰っていた


上映までストアで時間潰し

えっ!!??!?

何これ ???

3Dポストカード ???

始めて見た。凄げぇぇぇぇ

よう出来たぁるわ

ちゅーこって、ドナルドのを2枚購入

1枚は年賀用のもの、もう1枚は飾っとく

でも、どうせならさ、けいおん ! で

3Dポストカードを出してくれれば好かったのにぃ


上映開始

なんか凄く眠い。始めの方で何度か転寝してしまう

まあ、しょうがない


感想なぞ

今回、映画けいおん ! 5回目にして初めて

少ーーーしだけ、潤っときた

1回目のとき、梓の夢のところで壺笑だったんだけど

今日見ていて思ったのは、梓って唯が留年することを

心配するんじゃなくて、同級生になってしまった

唯の呼び方を真剣に悩んでいるよね。しかも3日も続けて

本当は唯先輩じゃなくて、唯 と名前だけで呼びたい

つまり自分も4人の先輩達と同学年になりたい

同学年がよかった、という願望の表れなのかな、と思った

時期的にも丁度、先輩達の卒業に揺れていた時期だし

そう思って見ていると、野外ライブ後のタクシーの中

先輩達に囲まれて一人眠る梓がとても切なく可愛く思えた


もう一つ梓のこと

天ふれのところで梓の目は潤んではいるけれど

テレビアニメの時の様に、涙が零れ落ちているシーンはない

これは先輩達が梓に贈ってくれた曲が

梓の翼になる、ということかな


ほんまに早よディスクメディアでじっくりと見たいわ


さてさて来週は、梓から4人の先輩への手紙

凄く楽しみ