ニュー免許

hirunesai2012-12-17

土曜デーのこと

先月に更新した免許を受け取りに行く為

案内の用紙を見る

・・・えっ・・・8時半〜17時・・・月〜金の・・・

はっ ?・・・今時こんなの17時半か18時までだろう

民間企業ならそれくらいが当たり前やで

代理頼めるやつもおらんし・・・

これやからお役所様は・・・

まったく、女子高生・・・


免許なんて必要不可欠なものだから

仕事が終わってからでも受け取りが可能な時間設定になっている、と

当たり前のように思う、というより、極普通に信じ込んでいた

さて、困った、来週は日勤やから8時半〜17時なんて無理

もそと早よぉに確認しとけばよかった

う〜〜ん


で、今日月曜日、取り合えず電話

当日でも電話をして下されば15分くらいならお待ちします、との事

(要するに17時15分までなら待って下さるとの事)

くぅぅぅ、15分かー、17時半なら余裕なんだが・・・

取り合えず電話を切って考ルー

ふむう・・・でも今週中に取りに行かんと無免許になってまうし・・・

なんとか仕事を片して、終了と同時に帰れるようにするか

そうすれば17時15分までになんとか間に合うやろ


やや強引に段取りをして、時間ドリルに終了 & Pまでダッシュ

はあはあと荒い息のまんまで電話

今日伺うので17時15分まで、待っておくんなましぃぃ

んで、制限速度ピッタシで走るオフィシャルカーに

イライラしながらも、どうにか17時過ぎに到ちゃけ

無事、おニューの免許を受け取りましたわー

はああ、疲れた


それにしても受け取りが 1ヵ月後って・・・

早めに確認せんかったオイラにも責めはあるけど

案内ハガキに書いとくとか、受付時に説明するとか

必要やろ〜

前回の更新の受け取りが 1週間後やったから

今回も同じくらいやと思って最寄の警察署で更新したのにさ

三交替やと 1週間後と 1ヵ月後とで

まったけの別ばなになっちまうんだよ

1週間後やったらなんの問題もなかったのにさ、ちょ



画像は免許写真に仕込んだ小ネタ

分かる奴にしか分からんけどの  笑