棚補強

棚補強職人の朝は早い

9時半前に起っき

2時間くらいネト

それからやっとこ買い出しに出る

飯と棚補強の為の木ネジやら金具やらを購入

木ネジと金具だけで3500円オーヴァー

うっげ


帰宅後に飯を食ってから、やっと棚の補強に取り掛かる

あ、去年の 7月に作った棚の補強です

電動ネジ回しを買う前に作ったから

高さが2m以上、幅180cm程、奥行き45cm程のサイズにも拘らず

釘留め  笑

流石に強度的に頼りないので、今回補強することにした次第


補強といっても、したすらに電動ネジ回しを使い

穴を開け、金具をネジで留めていくの繰り返し

気が付けば 5時間半程

木ネジのサイズが合わないところが、少しだけ残ってしまったけど

一応の完成

強度的にも大分頼り甲斐がでたかな

後は支柱の増強を図って

もう少し上の方にも重いものが置けるようにしたいな

一向に部屋が片付かんし