~説

2、3日前に不図思うたのだけど

何かの最後、例えばニュース記事の最後とか

広告の最後に ‘ 説 ’ の一文字を加えると

なんか別な物のように思えて

殺伐としたものや少し暗い感じのものでも

とぼけた様な大仰な感じになり

あらぬ方向に妄想が浮かんだりして

ちょっとほのぼのとする

 

約 1ヵ月ぶりに解放

ミャンマーで拘束の北角さん帰国説

 

豪州で「ヌードゴルフ」の大会、

シューズと帽子以外は全裸説

 

9割知らない ! 外壁塗装には助成金が使える説

 

交差点で多重事故 パトカーに追跡され・・・説

 

42年間も水底に沈んでいた「教会」が出現

その内部は時が止まったままだった説

 

最後のなんかはダムの底に沈んでた教会の話で

干魃でダムの水量が激減し

その姿を現しただけなんだけど

説って付けるとなんか少しふざけていて

大仰な感じがして、不図

実はアトランティスはダムの底に沈んだだけ説とか

琵琶湖は柿本人麻呂が作った京都のダム説とか

ほのぼのと妄想が捗る

あれ ? !  そういえば

琵琶湖のビッシーって捕まったんだっけ ? !

ビッシー饅頭はおいしかったなー