本当なら、だだ下がりやな

静岡の川勝平太知事が

辞職を表明

言わずと知れたリニア問題の・・・

 

この川勝知事の執拗な

リニアに対する ❛ 活動 ❜ は

川勝知事の後ろ盾といわれている

スズキの鈴木修相談役の影響が

大きいのでは、という話がある

鈴木氏はリニアを推進していた故葛西敬之氏と

静岡の経済界のトップを巡り激しく争っていた

その争いの確執から

鈴木修氏がリニアに対して妨害的だとされており

その後ろ盾である鈴木氏の意向

あるいは鈴木氏への忖度から

川勝知事もリニアに対して妨害的なのでは、という話

 

真偽の程は、実際のところ

まだはっきりとは分からないのだが

個人的には、そうなのかあ と結構納得感を感じる

もし、本当ならスズキに対しての評価は

だだ下がりやな

国益に関することやからな