益荒男だがネットでレディースの靴 ( 自分用 ) を買ってみた

日曜日に SHOT 様のネットショップで購入した

靴が今日届いた

まあ、SHOT 様だったら家から実店舗まで

車で10~15分なので

実店舗に行ったらええやん、って話なんやけども

今回購入したのんは、レディースの靴  笑

個人的にレディースのものを身に着けることは

ものが気に入れば特に気にならない

大 O.K. じゃない、という考えの人

一枚だけだけどレディースのシャツを気に入って長年着用している

カラーやデザイン、フォルムなど

男性用よりも圧倒的に選択肢が多くて、しかも値段もリースナブー

 

ただ難しいのんはサイズとシルエット

同じサイズでも女性の方が男性よりも一つ小さいサイズ

( 男性の S と女性の M が同じくらいとか ) という意見も見るけど

メーカーによっても違うし、女性と男性とでは元々体形が違うから

肩幅や袖丈、バストなど部分的にも違ったりする

靴などは幅にも要注意

 

ほんで今回の靴

大きめを選んだつもりやったんやけど

気持ちジャストフィット過ぎたかな

難しい  笑

まあ、普通に履けるし、送料込みで1500円ほどだし

フォルム的にも気に入っているので満足 !

つか、ちょっと味を占めてしまったご様子  笑