備前焼

23日に連絡を頂いたギャラリー若宮さんへ

備前焼を取りに行く。

ぱっと見 色味がいまひとつか と思ったけど・・

おおー、見込みにきれいな白胡麻。

使いこんだらどう変化するんだろう。

楽しみ。


100均によってから、夢幻庵さんへ。

備前の土を買う。

10kg 2100円也。

これで のんびりと家でひねれるなぁ。

越前の土でも焼いてくれるそうなので、いろいろ作りたいなァ。


その後、伝産で作家さんの作品を見る。

木村微風先生のカセたビアグラスがすごく良かったですねぇ。

5500円なので買いませんでしたけど。


しかし、焼〆といっても ほんっっっとにいろいろ。

備前といい信楽といい まったく。