信楽 宗陶苑

5回目です

朝4時に出発 9時頃大津に

草津の極楽湯に入ってまったりして

13時から土ひねりをさせて頂きました


前回冗談で 次は土産でも持ってきますわ

と言ったので 大手まんぢゅうを持っていく

すると、予想もしていなかった意外な効果が・・・


緋襷とかどうですか ?

よう来てくれてはりますし、お土産も頂いたんで

と T先生こと、田村先生が

えっ!?いいんすか?? 別料金???

いえ、今回はサービスで。他にしたい事とかあったら言って下さいね。

なにげに 嬉しいですねぇ〜

いいんでしょうか ?

贅沢ーーー !


そんで田村先生なんか違わね? と思ったら

冬は帽子着用のため、眼鏡ではなくコンタクト

雰囲気が変わって 小動物みたい。

頭 小っちぇ〜

前回は忙しくて大変そうやったけど

大分 落ち着いたそうです

頑張ってくださいね。


作ったのは相変わらずの茶碗。

ただ今回は、わざとに歪みを作ってみた (元々歪んでるけど・・)

ふと見ると 田村先生が直してくれてる

なので もっかい歪める

うん!? また直してる

いや歪めてんねん、て言うか歪めといて

と、言ったら 素で 少しだけ恥ずかしそうにしてた

かわいいですねぇ

女の子のナチュラルな表情って


そして 14時過ぎには信楽を後にして

瀬戸へ