変わりつづける身体

最近食べ物の好みが変わった

以前の完全ベジタリアンほどではないが

少しもどったかな

多分環境の変化

派遣先が変わったから

・生活時間帯の変化
・仕事中でも緑が見られるし、虫や鳥も
  つか作業場の中に草が侵入してきてるし (笑

とか、考えたんやけど

ふ と思う

今までは身体が変われば感受性も変わるので

手前の身体のことだけ、とらわれていたけれど

身体は環境というか 空間とか人間関係で絶えず変わり続けるんやから

自分が身を置く環境もかなり注意せんとあかんなぁ

特にオラぁは元々か後付けか 過敏型が入ってるみたいやし

変なとこで執着やとらわれが強いから


しかし今更…

気付くの遅過ぎ orz

周りが見えてませんねぇ まったく


わら一本の革命で

嬉しい、悲しい、楽しい、好き、嫌い

素朴な感情はどこから湧いて来るのか

西洋では頭から

東洋では胸から

否、自然からである と