嫁入り6つ

hirunesai2010-04-14

水汲みに総社へ

その後 焼きもんを持って行こうと

八木さんにメール

しばらくして電話が。本日はお休みですのよ、と。

で、店に預かって頂くことになった


キャピタルに着くと玉野2号と越前、他にもお店の方々

越前が あっ、聞いてますよ

と、言うのでお預け

宗陶苑さんの土に長石釉を掛け宗陶苑さんで焼いて頂いた酒器

昨日夢幻庵さんに取りに伺った、山土酒器×3

蛍窯さんの黒織部香皿

益子小峰窯さんの白鉢 (作った時は茶碗やったような・・笑) の6つ

プロが作ったものやなくて、自分の作ったものなので

妙に気恥ずかしい

使い勝手が悪いとか 苦情は一切受け付けんっ!

などと、恥ずかしさを誤魔化すための捨て台詞を吐きつつ

そそくさと退散


その後は宮脇に寄って

川口素生氏 千利休101の謎

GROUP21   100円どんぶり を購入し

久々にふじうらで晩飯を買って家着


今度感想聞くのが、ちょっと楽しみ