早ょ、突っ込まなぁ

ユダヤ人団体がガザ地区支援船

イスラエル政府の方針を全ユダヤ人が支持しているわけではない とのこと

難しいだろうけど解決への糸口になってくれればなぁ

イスラエル政府はどう対応するんだろう ?

でも、ちょっと吃驚


中ロ首脳、戦勝65年で声明

こういうタイミングは逃さないな、ロシアは

絶妙だ

日本もこういうところは見習って欲しい


中国は北朝鮮と変わらへんがな

と、誰か早く突っ込みを入れて


カレン族の5家族を第三国定住難民受け入れ

第三国定住難民の受け入れは日本で初めて

個人的にカレン族と聞いて思い浮かぶのはアクセサリーと

首を長くする風習・・

と思ったら、首を長くする カヤン族(パダウン族)は

通常カレン族には含まないのだとか

7月から既に難民キャンプで日本語や日本の生活習慣を学ばれていて

日本に到着後の半年間も語学研修を受けられる

その後は自立して生活を送るのが原則との事

今の日本でちゃんと受け入れられるのかな ?

民間レベルでは大丈夫だと思うけど

行政の方が心配


ちらほらと

大阪地検特捜部の主任検事 前田恒彦容疑者について

上の書いたシナリオに沿うような供述を引き出すのが上手かっただけの人物を

特捜の「エース」扱いするなんて、可笑しい という意見を見聞きする

確かに本来ならそんな人物が「エース」扱いされているのは可笑しい事だけど

出世されてる方の中に、結構居ると思う、そういう人。どの業界でも

他の国の事は知らないけど

人の上に立つ人か ? この人が ? という様な人

もちろん出世されてて、きちんとした人も大勢いらっしゃるんだけど


今日は駄目な働く女性をいっぱい見た

だらだら働く、気を配らない、気付かない

もちろん働かれている女性のほとんどの方は

ちゃんと働かれているし、駄目な働く男性もいる

ただ、今日は立て続けに見てしまった


ホーセンで黒竹を買い

本屋を廻る

無い無い無い無い、無ーーーーーいぃぃぃぃいい

けいおん ! の4巻が無いっ !

なんでーー !?

他の出版社の27日発売の単行本は出てるじゃん

土曜日に秋葉原の各アニメ店に‘数千冊’入荷されてるのに

2日後の岡山に何故無い ?

田舎だからーーー?