卒業式 !

けいおん!!

放送から間が空いてしまったけど

24話 「卒業式 !」

何度見ても ジィィン とくる

(つか、何回見とんねん 笑)

24話を梓に近い目線で


春の陽射し

卒業式

少しだけまぶしく見える先輩たち

卒業しちゃうんだ・・


憂の言葉でやっと区切りをつける

ちゃんとお祝いしたい

先輩たちを 笑顔で送らなきゃ



一人残される梓を気遣う先輩たち

大丈夫です ! と手紙を渡す

大丈夫。ちゃんと笑顔でお祝いできる


バックを置こうとしたとき

卒業証書。お祝いの胸飾り

「卒業・・しないでよ」

零れ落ちそうな涙。止められない


お祝いしたい

卒業しないでよ

二つの気持ち

どちらも本当の気持ち


「うん」

二つの気持ちを優しく見守る先輩たち

自分たちが一年の頃の写真を手渡し

あずにゃんより若いよ」

(大丈夫、ちゃんと出来てるから)

桜の押し花を渡し

「花びら5枚。私たちみたいだね」

(5人で過ごした時間は、卒業でなくなったりしないよ)


梓のために作った曲を演奏する4人


軽音に興味なんてなかった唯が

ギターを弾き

みんなで演奏し

演奏で大切なものを奏でる


「私たちの曲、聴いてくれる ?」


少しだけ先を進む先輩たち

来年は梓も・・

まぶしい笑顔で


春の風は少しだけ

人を足早にさせる

その心も 想いも