お菓子

少し前、某Diスカウントストアでアーモンドチョコを買うた

グリコじゃなくて明治タイプのコロコロしたやつ、50円

運転しながらつまもうかと開封

・・・えっ?

何これ ?

チョコだよね ?

なんかチョコレート色ではなくて、黒い

まあ、うだってもしゃーないんで、食べてみる

・・・うーん、美味しくない

値段が値段やから味は期待してなかった

糖類多目で、甘さで誤魔化しているんやろうなあと予想していた

だけど期待は裏切られた。甘くはない

かといってカカオの味もそないにせーへん

・・・何これ ?

つか、何味なん、これ ?


今まではスーパーで売られているお菓子って

国産メーカーのものが大部分というイメージだったけど

注意して見てみると普通のスーパーでも

外国産のお菓子が、知らぬ間にかなり増えていた

これからはお菓子を買う時は原産国に注意せんといけんのぉ