落とした側

フランス大使館に車で進入未遂

フランスのテレビ局が東日本の震災を

茶化すような内容の番組を放送したため


フランスのTV局カナル・プリュスが3月

レ・ギニョル・ド・ランフォという番組で

原爆投下直後の広島と今回の震災後の仙台の写真を並べて

日本は(何十年も)復興に向けた努力をしていない とか

福島第一原発の事故対応に当たる作業員を

ゲームのキャラクターに例えたり といった内容の放送を放映した


ギニョルはなんでも批判する番組。報道とは違う

だそうだ

健全な批判精神は他者だけでなく、自己にも向けられるはずなんだがな


内容としては日本政府の対応を揶揄したものなんだろうけど

被災された方達への配慮がない

大人の国 ?


グレートブリテン及び北アイルランド連合王国BBC

広島と長崎で二度被爆された方を

世界一運が悪い男 と放映したのが昨年12月のこと


イエローモンキーカミカゼテラクレイジースナア

ゲンバクオトシテモヨクネ


原爆を落とした側

原爆を落とされた側

非戦闘員である民間人のジェノサイド


racism


日本政府への批判は有り難いんだけど

どうせなら

原爆直後の写真やGHQ様のカラー映像でも流してくんね

あんたら落とした側が何をしたか

何をしているか