民主党代表選

派遣先(遅勤)に行く前に民主の代表選が気になる・・・

チェックだけしとかなとネットでチェック

野田氏

・・うーーーん・・

微妙

リアクション取り辛いな


前原氏は辞任して日が浅かったし仕様が無いと言えば

仕様が無いし(でも、サッと辞任されたことは良し、でした)

まあ‘小沢氏の直属配下の総理大臣’が誕生しないで

一安心・・・・うん!? 待てよ

だけど・・・去年も・・・似たようなことが・・・確か

小沢首相誕生じゃなくて一安心、とか思っていたような・・・

その時代表選に勝たれた方がとんでもない首相だった・・・

後の菅 総理である


ふーーーむ、野田氏

個人的にはあまりよく分かっていない政治家

政策はあまり詳しくない。官僚に絡め取られ易い

政治家(政治屋ではなくね)としての実力もいまひとつ。ピンとこない

言動と行動の一致率は未知数

中国に対してはまともな方 ?

取り合えず、こんなイメージ (あくまでオイラ個人のね)

ただ、外国人参政権には、過去に反対されているので

そこは評価させて頂きます

あとは・・増税かぁ


増税で思い出したけど

いつの間にか復興財源=消費税増税とか言ってる奴がいる

原則として消費税増税分は社会福祉目的

そうしておかないと

どさくさ紛れに消費税を上げようとしている奴らの思う壺

(正直、復興の為なら消費税増税でも、と思わいでもない

ただ、それをしちゃうと結局官僚共が済し崩しに消費税増税

突っ走るのが見え見えだから。手薬煉引いてるのがまる分かり。

そうなると復興に目処が立ってもそのまま増税したままで

好き放題しやがるから、不可。反対

官僚や政治家がもうちょっとましで信を置けるのならねぇ・・)


どさくさ紛れついでに

朝鮮学校授業料無償化

ウナガス高木文科相が29日の会見で

朝鮮学校の授業料無償化適用について

菅直人首相の指示を受けて”審査手続きを再開したことを明らかにした

今春の卒業生700人の救済措置も検討する

退陣直前の首相の判断について、ウナガス高木文科相曰く

新しい体制を迎えるにあたって決着を付けるお気持ちで判断された。

駆け込みという気持ちはまったく無いと思う。 と強調

・・・駆け込みも問題なんだけどさあ

それよりもさあ

憲法の認める教育を受ける権利や義務教育の無償の対象は

日本国民を対象とした社会権の一つで、外国人にまでは

保障されていない。とか

無償化の検討委員会は非公開で

公開の場での議論がまったく行われていない。とか

審査も非公開の検討委員会が行い、公開ではない。とか

歴史認識がおかしな‘反日教育’を行っている。とかは

如何なん????????

反日教育について、改善を促す促すと

高木文科相は答弁しているものの

鈴木寛文科副大臣は、「法律上各種学校となる朝鮮学校

独立性を重んじるという法律の趣旨から、強制できない」

と強調してたよね

法律の趣旨もへったくれも、憲法で保障されてないだろ !


ああああぁぁぁぁぁあああ

書いたらあかん言葉を書き連ねてぇぇぇえええ

もう民主党が与党ってだけで泥舟に乗っている気分


三馬k・・ぢゃないやトロイカ体制の三人以外で

民主党が与党になってから、初の代表となる野田氏

取り敢えずは、お手紙拝見