もう一度

オイラのデジカメ遍歴

シャープ ザウルス(別売りのカード型のものを差し込む) 11万画素

フジ ファインピクス1700z 150万画素

んで、オリンパスc-750uz 400万画素

今も750uzを使っている


オリンパスの自然な色味がお気に入りの一番の理由

某Cとかは売れてるけど、色の再現が派手過ぎるのでパス

派手だからいい写真が撮れたっぽくは見えるけどね


で、この750uz、なんだかんだと7,8年使ってる

さすがに何度か買い替えを検討したけど

何で買い換えなかったか ?

それは、c-750以降に発売されたオリンパスの新製品が

イマ一のものばかりだったから

(あ、コンデジの話ね。デジ一を買うほどのカメラ好きではない

 旅先で使うのがほとんど。あとはブログと日常で少しばかり)

イマ一っていっても悪いというわけではなくって

他社の同時期に発売される製品の最新の性能と比較すると・・という感じ

気に入っているメーカーだけに、ずっと、何で? と思ってた

別に出来んことはないやろう ?

値は上がるかもしらんけど、なんでせぇへんのや ?


だけど、今回の菊川氏のオリンパスショックで納得

上がこんなんじゃあね

前社長の解任も取締役会満場一致だとか

ユーザーの方なんて、ちっとも見ていない

現場で頑張ってる人たちは報われないわな


上の人間全部辞めさせてもう一度頑張って欲しいなあ

オリンパス