積み重なって

ちょいと本屋へ

年末年始の旅行をどうするか決めかねて

某旅行誌なぞをチラ見して、一応大まかに決定

ただ年末年始の休みが分からんから

まだどう転ぶかは分からん

取り合えず、お盆に行けなかった岩手、青森は必須


行き先も目処が付いたので、序でにクイック・ジャパンの

吉田玲子さんのところもチラ見

以下引用です

そうやって過ごした時間が積み重なったのが

成長っていうのかなと思います

(引用ここまで)

思い出や経験が積み重なって生れたもの

とも書かれてありました

はあーーー

なんだろう・・・ひっくり返されたぞ

吉田さんのインタビュー記事を読むまで

無意識に、成長って目的のような気がしていたけど

それじゃあ結果を求めていただけにすぎないじゃないですか

成長とかその過程とかじゃなくて

今の積み重なったものが成長

むーん、積み重ねというものは、大きいからなあ


帰りし、ハルカの陶の2巻を買って、家路につく