酒を呑む

年末に青森で買うてきたじょっぱり

焼きもんに呑ませる

昼過ぎから始めて夕方現在で1/4程度しか終わっていない

今日中には難いかな ?

焼きもん全部に呑ませるわけではないけど

どちらにせぇ一日仕事やな


焼きもんに呑ませる前にほんの5,6口だけ

じょっぱりを自分でも呑んだ

まあ5,6口と言っても普通の人の一口二口やけど 笑

でも百薬の長にはなる呑み方

チビチビと呑むのが百薬の長になる呑み方やからね

ガバガバ呑んで、酒は百薬の長なんて言うのんは間違い

まあ、大きなお世話なんだろうけど


お菓子なんかに含まれているお酒は偶〜に口にするけど

お酒自体を呑むのんは、20年は経っていないと思うんだが

少なくとも15年以上振り

なので当然、酒には詳しくはないんであれやけど、お味は

フルーティな薫り、芳醇で少し甘味、淡麗にまとまりつつ

舌にじっくりと残る後味、と言ったところでしょうか

まあ、あまり参考にはなりませんけど

在り来たりな感想だなー  笑

でも本当に、味良く呑み易いお酒だと思います

特に舌の上にじっくり残る後味はいいです


さて、続きをするかな