「 chrome でオフライン表示 」 ? ? ? 機内モードにしてたのに ? ? ?

今より遡ること七日

お勤めが終わり帰宅したおりょがスマホを見てみると

ずっと機内モードにしていたのにも関わらず

チョロメの野郎が「 chrome でオフライン表示 」という

訣の分からぬ書状と共に

実際にダウンロードされたページが・・・

は ? 着ない、いや機内モードにずっとしておいたのに

何故勝手にダウンロードがされておる・・・ ???

 

流石に初日は偶々であろう、と思いつつ様子見をしたのだが

翌日も同様に「 chrome でオフライン表示 」の書状が・・・

 

不図眺めるとスマホのホームの左上のところに

チョロメの家紋が・・・

今迄は使用中以外には出ておらなんだような・・・

 

如何考えてもおかしい・・・

データ使用量を見る限りにおいては

チョロメはそんなにデータを使用しておらぬことになっているのだが

どうにも、香ばしい

故に、設定 → アプリ → 無効、で

チョロメを無効化してやった

 

まったく油断も隙もあったものではない

 

 

 

ちょっと最近のネットは

企業のえぐさ汚さが目に余り鼻に付き過ぎる

 

 

あ ! 勿論自己責任でやって下さいね !

 

 

 

追記 2018/7/8

先日試しにチョロメの無効化を解いてみた

序の事にスマホを再起動させた

一応その後は「 chrome でオフライン表示 」のメッセージは出ていない

でも、ネットの閲覧にはチョロメではなく

他のアプリを使ってる  笑