寒イノデ・・・・ ????

派遣先にベトナム人の正社員がいるのだが

少し前に、寒イノデ残業ハ 1時間シカデキマセーン

と、言い出して、本当に 1時間でさっさと帰ってしまう

派遣のオイラやパートの K さんは

1.5 ~ 2時間残業しているのに

しかも暖房普通に利いてんのに

意味が分からん

つか、日程的に残業をするどころか

月に 1,2回の休日出勤をして回るくらいの状況なんだが

勿論ベトナムは南北で平均気温がかなり違う

ということは心得ているけど、先述の通りに

暖房も入っているし、会社支給のジャンパーもあるので

幾ら何でもね

 

そして先日派遣先の近場で

武漢クラスターが発生したら、今度は

友達ガコロナニ罹ッタノデ、残業デキマセーン

と言って、本当に定時で帰ってしまう

派遣のオイラやパートの K さんは

武漢クラスター後も

1.5 ~ 2時間残業しているのだが

その友達の世話を毎日する為という訳でもなさそうだし

つか、出社は普通にしているのに

1時間 2時間残業したからといって

武漢型コロナに罹る訳でもあるまいに

 

因みに他のベトナム人の正社員はこんな風ではない模様だし

以前にベトナム人実習生の多い所にもいたけれど

基本的に皆真面目に働いてたぞ