感染症だからと強制的に休ませておいて補償が無い・・・だと ?

昨日は武漢熱フェアリー解除後

初の出勤

で、初出勤終了後に営業から電話

その電話中に

結局、武漢熱で強制的に休まされた分の

補償は如何なったんですか ?

と、尋ねる

派遣先からの回答は

ありません、だったそう

症状がなくとも〝 病気 〟だったので

病気で働けない人に休んでもらっただけなので

補償の対象にはなりません

との、ありがた~~~い

お返事だったらしい

 

 

は ?

 

 

誰が、病気で働けない人

 

 

だって ?

 

 

病気で、じゃねえだろ

 

 

少々の熱くらいなら働いてきたぞ

オイラは

今回の武漢熱だって熱も咳も出てないし

普通に働ける状態だったけど ?

 

 

理由は

病気で働けない人

ではなく

感染症で働く場所に行けない、だろ

働く場所に行けないのんは

会社が〝 感染症 〟だから

来たら駄目、って言ったからだろ

ふざけんな

 

そもそも保健所からの指示で

感染症だから休め、って言われてんだから

市なり県なり国なりが

幾らかでも補償しろよ

市にも県にも国にも

やっっっすい給料から

結構な税金を払わされてんのに

 

そんなんやったら

自宅療養十日、と言い渡された時点で

さっさと有給申請しとけば良かったわ

アホくさ