武漢熱フェアリーになって自宅療養中に思うたこと

武漢熱フェアリー

もとい、武漢熱陽性者になって思うこと

まずPCR 検査が陽性になれば

即アウトというのは如何なものか

オイラの場合は派遣先で

陽性者が出た為に

まず抗原検査をした

その抗原検査が陽性だったので

その日の内に PCR 検査を受け

これも陽性だった

そして、その日の 20時前に

保健所から電話で

10日間の自宅療養、と告げられたのだけど

最初の一発目以外に PCR 検査は受けていない

PCR 検査の感度やこの検査が

武漢熱以外のウィルスも検出して

陽性になってしまうことを考えれば

誤判定も考慮すべきで

医療関係の人的な逼迫が大きくて

難しい面もあるのかもしれないけど

( これは自分達の利益しか考えていない

 医師会が悪の権化 )

自宅療養初期の段階で

もう一度確認の PCR 検査をしても

いいのではないのだろうか、と思う

もう少し根本的に言えば

感染者と陽性者を未だに〝 = 〟で

扱っているのはおかしいし

 

まあ、寝るのも大好こ

ぼーーっとするのも大好こで

普段の疲れも溜まってるーーー

なオイラは、まったくの無症状で

10日間の自宅療養でも

なんとか凌げるが

あほらしいっちゃーあほらしいやねえ