誤差

この前の土日に焼きもんの棚作りを進めた

この棚は必要な木材を何回かに分けて購入をし

( 今回も 2200円程購入した )

同じ長さの木材を、誤差があることは知っているけど

まあ大丈夫だろう、と

横着をしてきちんと長さを測らずに

そのまま半分にカットして

使用したものが結構ある

勿論前述の通りに、同じ長さといっても

寸法にバラつきのあることは知っているのだけども

それは、まあ、ね

10mmくらいの誤差くらい、だろうと思っていたから

そのくらいの誤差なら融通もきこう、と思っていた

ほいたら中に、14mmくらいの誤差のものがあったらしく

それにまったく気付かぬまま棚作りを勧めてしまい

寸法が大狂いなことになってしまった

ありゃりゃー

横着したらあかんねー

誤魔化せるかなあ