恋愛の駆け引き

恋愛の駆け引き

公的な補助等がある現代では

昔程ではないとしても

妊娠時、出産時等の

母子の生命の危険迄を考えれば

女性にとっては必須、必要なもの

相手の人間性

本当に自分のことを大切にしてくれるのか

ということを確かめねばならない

その為の駆け引き

 

ただその本義から離れれば離れる程

その駆け引きは、ただの男遊び

女遊びの部類の駆け引き

上辺ばかり、見た目だけの駆け引きになって行く

まして、恋愛の駆け引きを装った

相手を自分の思う通りにする為の駆け引きなぞは

論の外

 

一人の人間として想い、想われ

一人の女性、一人の男性として好きになる

そうしたものは必ず恋愛の駆け引きにも

現れる

 

どの様な想いの上で駆け引きをするのかによって

同じ様に見えてもその中身は

まったくの別なものになる

 

近頃の女性の恋愛の駆け引きを見聞きしていると

男遊び、女遊びの部類の恋愛ごっこの駆け引きか

恋愛の駆け引きを装った

相手を自分の思い通りにする為の駆け引きとしか

思えない