嫌な被り方やったなぁ

先日の飯休憩のとき

横になりお昼寝ターイム

と、思ったら

ギギギギギ

何か金属同士が擦れる様な音が

左手首の辺りから聞こえた

ぅん ?

左手首、左手首を置いていた辺りを

見てみるも、それらしいものは無い

再びお昼寝ターイム  と、目を閉じる

パキッ

今度はプラスティックか何か

樹脂用の物が割れるような音

勿論、それらしいもの、痕跡も無い

・・・・

ここ何ヶ月か寝る折に

所謂ラップ音の様なもの

まあ幻聴、寝惚けてた、夢、とも

云える様な音が

聞こえることがあったのだが

まあ、そんな感じ ?

と、流しておくことにしたのだが

何か急に不穏な感覚に襲われる

知っている人間に

何かよくないことが起こる様な感じが

気になったので身内の無事だけ祈りつつ

お昼寝ターイム

 

昼休憩が終わりに近づいたので

職場に戻る為エレヴェーターに乗る

エレヴェーター内はオイラ一人

何気にエレヴェーター内を見ていると

金属部分に傷を付けて書かれた落書きが

・・・・

〇という文字

・・・・

落書きで〇という文字

一文字ってこたぁねぇよなぁ、と

〇の字の近くを探すと今度は

✕の文字が・・・

うちの職場の 〇✕ さんのこと ・・・か ?

更にその周りを探すと

△ね・・・と

 

もちろんオイラがラップ音を聞いたときに

この落書きが書かれたと思ってはいないけど

金属の擦れる様な音

不穏な感覚との被り、がちょっと怖かった

( 樹脂様の物が割れる様な音は分らん )

 

取り合えず一階の社員さんに相談してから

課長に話を上げてもらおうと一階に降りる

と、偶々課長がエレヴェーターに

乗って来られたので報告はしておいたのだが

なんか嫌な被り方やったなぁ