やっとこ富山へ

hirunesai2009-03-13

1時頃会社を出て、準備やら何やで寝たのは4時半

5時50分頃家出で いつもの6時29分姫路行き

京都タワーでひとっ風呂浴びて、北陸方面へ

小腹が空いたので、福井で下車、スーパーに寄る

流っ石 ! 魚が美味しそう

鰈や鯖の丸焼きなんて、目っ茶 好い匂い

車旅なら迷わず買い !

でも今回は電車旅なので、食べやすいものをチョイスせんと

将軍巻とやらを

蟹&蟹味噌、イクラ、ウニの軍艦 と思ったら

巻き寿司に蟹などをトッピングしたもの、oh !

お味は・・・

oh ! ・・・

ごちゃごちゃし過ぎゃ orz

何の味か判らん・・.

ちょっと還元渉成のまま、 再び乗車

途中、強風で遅れている特急を先行させる為に15分ほど停車

ただ乗り継ぎには影響無し

無事 金沢で直江津行きに乗換え ヤレヤレだぜと思っていると

再停止  orz

強風のため津幡から富山まで運転見合わせ  orz

取り合えず宿に遅れる事を連絡

するとチェックインを23時にしておきますので

それ以降、又遅れそうな時のみ 御連絡して下さい

と気の利いた、ありがたい対応

助かりました

その後も 一駅進んでは停車、一駅進んでは停車の繰り返し

結局っっ!!

富山に着いたのは、およそ6時間30分遅れの0時過ぎ !!

同じ車輛に乗っていたフィリピン人の女の子は

明日朝の成田発の飛行機で帰国する とか言うてたけど大丈夫やろか

まぁ、オラぁはお陰さまで 久し振りにまとまった読書タイム

320項の本を1日で読破したのんて、ほんま何年振りやろ