3年目

昨夜は20時頃から2時間少し寝た

左手が コトッ と床に落ちる音で目覚めた

左手に起こされた感じがした


ネットをしながら、素敵な恋の忘れ方を聴く

先日 ふいに聴きたくなり、You Tubeで拾ってきた

聴いていると薬師丸さんの他の曲も聴きたくなり

メインテーマやセーラー服と機関銃を落とす


その途中で斉藤由貴さんの懐かしい曲を見つけた

予感

あった、あった。この曲聴いてた。懐かしい

いちご水のグラス

あー、これも懐かしい

気が付けば14曲落とす

ああ、懐かしい

声の響きが良いんです


高校の頃からしばらく聴いていたけど

やがて聴かなくなり

何年も経ってから ふいに 3年目 が頭の中で流れてくる

かなり乙女チックな歌で、そういう恋の歌だと思っていた

でも、最後まで歌詞が流れてきた時

ありがとう と感じた

ああ、そういう気持ちのこもった歌やったのか


昨日初めてお茶を点てた

意外と泡立てるのって難い

自作の茶碗の使い心地とかもまだまだまだ