持ち込み

hirunesai2009-12-16

午後夢幻庵さんへ持ち込み

煙突から黒い煙が出ている

窯焚き中

工房に入る

団体さんが来られていてお忙しい御様子

今回の持ち込みは9点

重さを量って頂く。1.9kg

受け取りのサインを見ると小橋と書かれている

小橋俊允先生です

お話によると普段の窯焚きは角窯だそう (胡麻桟切り)

大窯は年一度、九月頃だそう。備前焼まつりの前ですね

次の窯焚きは一応一月の予定とか

お代4985円をお支払いしてお暇す


一度帰ってキャピタルへ電話

カットの予約

17時にお願いしようと思っていたけど、既に先約があるようで19時に

時間が空いたのでショットへ

ジャージの上とフリースのズボンを。1200円ほど

ズボンは明日からの夜勤の為。絶っ対ぇ寒みぃけぇ

ジャージは豊天の牛丼部

牛丼が特別好きというわけではないけど。なんとのぉ

その後もぽか温、100均と道草


10分ほど前にキャピタルに

久方ぶりに越前に洗髪してもらう

むぅ 越前ももう26か。一回りと一つ差

今日県北の山の方では雪が降ったとか

最近は自分で運転もしているそう

大丈夫なのか

もぐらを見たときがある。

八木さんにぱちぱち切ってもらい、さっぱり

ありがとうごぜぇます


帰りにDioで飯を買い帰宅

少々お疲れ