禁糖明け

仕切りなおして14日

もう少しした方が良いかな ?

と感じつつ終了

酢飯を一度食べただけなら17日

甘いものに対しても、思ったほど‘ムラっ’と来なかった

まぁ、二週間ほどと期限を切っているのもあるのかな

これから、ずっとだと自信無い


感覚的に距離感が変わったのは

甘いもの、油脂への感覚

そして一番大きいのは小腹が空いた感


でも、ほんとに

世の中、砂糖入れ過ぎ

外に出ると買えるものが無い


禁糖明け一番に食べたのは

スーパーで買ったサラダうどん

まぁ、砂糖つってもごまだれくらいやから

そんなに違和感は無い

夕方食ったお好み焼きの方が、ちょっと甘ったるかった


おもしろいから月に7日とか、週に3日とか

ちょこりちょこりとやってみようかの

(あんまり意味無い ? 笑)


因みに禁糖は

度合いのなかで‘ぴったり感’を感じられるようになるのが目的だそうです

(SunamiKazuhiroさんのTwitterより参照させて頂きました)

夏バテや梅雨対策にもなるとか

(名越康文先生のTwitterより参照させて頂きました)