本 買った

瀬戸内市の産直所へ

梅干を買いに

お値段も手頃やし

添加物なんかの余計なものが入っていないのが良い


その後フラフラしながら本屋へ

チラッとだけ

桜井会長さんの「そんなこと、気にするな」を立ち読み

性欲(俺←そこか 笑)のことで

男より女の方が性欲が強いと書かれていた

あっ ! そうか

何となく無意識に男の方が性欲が強いと思い込んでいた

そりゃそうだ、恋愛に賭ける女の情念は半端ねぇものなー

あ、ここでいう性欲は

性欲=肉欲という意味ではありません。念の為

種の保存とか自己保存とか様々な欲求の根元としての性欲のこと


あ、後それから、勿論ですが

桜井会長さんの本にはもっともっと素敵なことが書かれています


その後も少し立ち読みをして

白洲正子さんの「金平糖の味」と

甲野善紀先生、茂木健一郎先生の「響きあう脳と身体」を購入

のんびりと読もう