迷惑だなぁ

hirunesai2011-06-24

夜勤終わって帰宅

宅急便屋へ

越前の薪窯体験用のものを発送

最終的に壺、沓茶碗、茶碗、宝瓶

徳利2つに酒器4つの10点

無事届きますように


洗濯買い出しを済ませ

お役所の支所へ

やっと去年の税金を払い終わり

ぷへ

それにしてもあこぎな延滞料やなあ

まあ延滞料が安いと資金繰りに利用する奴とかいるからなあ

銀行で借りるより利子が安いっ、て

払えるのに敢えて払わないやつとか

真っ当に金の無いものには迷惑な話だ  笑


そういえばネカフェの個室禁止に警察が動いているとか

児童買春などの犯罪の温床になるから、とか

風営法の許可が無いものは違法! だと

現在の個室、深夜営業、飲食物提供という営業形態だと

風営法の許可はおりない


個人的には、‘ネカフェは宿’なんだけどなあ

個室じゃなくなったら安心して寝られないな

貴重品のこととか考えると

個室つっても間仕切ってるだけやし

買春とかしてたらある程度分かるやろ

横着せずに、その都度捕まえるなり、指導摘発なりしろよ

そっちが先じゃないの ?

理屈としては、アルコール類を提供するお店には

車で行ってはいけません

飲酒運転をするものがいるので !

と同じレヴェルだよね


まったく、こんなとこでも

真っ当に金の無いものが迷惑を・・  苦笑