雑記

夜更け遅勤から帰宅

3,4時間ほど寝る

一応三連休だけど先週萩へ行ったので今週はおとなしく


昼過ぎ100均と飯

散髪に行くので家からは少し遠いけどDio岡山南店へ

ここのダイソーは店舗面積が広いので品揃えも良好

またDioの惣菜は種類や味付けが各店舗で結構違うんだけど

こちらの方もなかなか

岡山南店の惣菜は昭和生まれのおっさんのハートを揺さぶるものが多い

本日は豆ごはんとおくら、山芋、なめたけの和えもの

それからスパゲティサラダ(カレー味)をチョイス

これにたこ焼きをプラス

美味しゅうございました


散髪前にぽか温へ行くべし、とよくよく考えると

第三木曜=定休日ではないか

長船や西大寺まで戻るのも面倒なので

ほのかの湯へ、初めてやな

感想は露天風呂がなかなかの充実振りでのむびりほっこり

その代わりに内湯の大きさが物足りないかな

冬とか如何なんやろ ?

ま、いずれにしても入湯料700円では普段使いには不向きかな


さて散髪に行こう、と思うたら時間を変えて頂けませんかとのメール

何の問題もなし

1時間ずらすことにして本屋へ

「カンの正体」 桜井章一 雀鬼会会長

「「日本」とは何か」 網野善彦 先生

「魔法の骨盤ダイエット」 岡島瑞徳

「木の教え」 塩野米松 氏

の4冊を購入

序でに「備前焼作家・窯元名鑑」をチラ見

実際にお会いさせて頂いたことのある作家さんのことを

こういう形で排見するのも、何だか楽しいですな


散髪

今回は暑いので早目に来た

今年三度目、ハイペース 笑

さっぱりとしました

ありがとうございます


帰りに買出し

土用の丑の日かー

うーん

牛肉で

丑の日nan(ry


帰って飯の後、ネットをうろついていると

まーーーた、twitter

ウェスティンホテル内の店舗のバイト、アディダス社員に続いて

今度は法政大生か

でもこの問題、大学が謝罪したらしいけど

大学は悪くないんじゃない、別に

完全にフライ弁当な話

なんか大学に「学生の指導がなってない」とかって苦情がきたらしいけど

躾まで大学がするの ?

つぶやいた方もつぶやかれた方も大人だぜ


ま、オイラもとりあえずーとかって twitter 始めんで良かった

くわばらくわばら

実際そんなに必要性を感じないし

たまーに、他の人のツイートに突っ込みを入れたくなるくらいかな