つっこんだら負け 等

東北地方のトラック高速道路無料化、打ち切りへ

トラックの悪用事例多発の為

東日本大震災でも阪神淡路のときも、大災害時における

日本人のモラルの高さは本当に誇れるものだ

だけど日常生活における日本人のモラル、マナー意識の低さは

泣けてくる


「すでに国際社会の信頼を失っており、もはや正統に国を統治できず、

道を譲るべきだ」

19日の松本剛明外相の談話

そうだそうだ、もっと言ってやれぇ !

1日も早く辞めやがれ !

えっ!?

シリア!?

シリアのアサド大統領に向けての談話!?

なんだぁ、民主党の党代表に言ってんのかと思った

まあ今更だけどね


海江田氏、代表選勝利なら

党員資格停止処分となっている小沢氏の処分を見直す考えを示唆

和をもって貴しと為すとの言葉を体現できる政治姿勢が必要だ、だとか

自分達のお互いの損得勘定で手を握るのが

貴しと為すの和なのか

え!?

釣り!?

つっこんだら負け!?