大丈夫・・・ ?

野田内閣組閣


玄葉外相

大丈夫 ? まじめで人柄は良さそうだけど

外交に関する知識、見識は外相に十分とは思えない

特に見識

諸外国に対して言うべきことをきちんと言えるのかな ?


安住財務相

野党とのパイプはおありだそうだけど

調整能力がなあ・・いまひとつなあ・・


一川防衛相

いきなりその御発言はw

安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール

後ほど

ほとんどの国民は(安保政策は)素人だ。一般の国民を代表する国会議員

監視するのがシビリアンコントロールだと思っている。

国民目線で、国民が安心できるような政策が大事だ

と釈明

ほとんどの国民は安全保障政策に関して素人・・・要するに

一般の国民は別にあまり考えていない、またそれを何とも思わない

ということ ?

うーん、そりは民主主義の根本否定にもなりかねん釈明だな

本来は国民一人一人が安全保障についても考えるべきものであり

きちんと考えている国民の代表である

国会議員が監視する、というものじゃないの ?

だからシビリアンコントロールが有効なんでしょ ?

国民がきちんと考えていなければ

その国民の代表である国会議員が監視しても

シビリアンコントロールが有効に機能している

とは、とても言えないと思うけど

石破氏の言った、大臣解任に値する も言い過ぎではない

国民主権という事は、国民一人一人が責任を負っている

ということでしょ ?

まあ確かに今の日本人で一人一人が責任を負うなんてことを

考えている人は少数派だし、そういう意味では今の国会議員

確かに国民の代表だとは思いますけどね

借り物民主主義


山岡国家公安委員長、拉致・消費者相

・・・・・・

orz orz orz orz

亡国

この人に国家 公安 委員長 ?

拉致問題担当相 ?

朝鮮半島大喜びだな orz


それにしても民主党って本当に朝鮮半島勢力の手が

入りまくってるなあ