はい、2人は死にました。 いやいや。

昨夜ついに、今シーズン初暖房

流石に手が悴んでくるとね

ちなみに、設定温度は相変わらずの12℃です


暖房を入れたので少し夜更かし

起っきしたあとも布団でごろごろ

11時頃起き抜ける


午後買い出しに

100均に寄りヤマダで充電池

今回初めてエネループではなくエボルタを買う

いや単純に頃合いのエネループが無かっただけ


その後はタイトルを見たら分かると思うけど

ホーセンで電動ねじ回し ! を購入 (分かんねぇよ 笑)

勿論、ドリルドライバー。2980円也

スペック的なことはよう分からんからフィーリングで

とりま充電式ではなくコード式にした

2WAYで手頃なものもあったけど、ちとスペックが頼りなげやったし

充電式の方が便利かな ? とは思うけど

どうせ使うのは部屋の中か、精々庭先まで

延長コードで事足りる

それに頻繁に使うわけでもないので、あまり使わずに年月が経って

バッテリーが弱って使い難い、とかなったら嫌だし

電気製品で、充電バッテリーの寿命が来て

新しいバッテリーを買おうとしても結構なお値段

それやったら本体ごと買い替えでもええか

みたいな流れが、未だにちょっと引っ掛かっているので

まあ、電動ねじ回しのバッテリーの寿命がどんくらいかは

よぉ分からんのやけどの


電動ねじ回しが思ったより安かったので

IH対応の深鍋を買う。980円也

現在IH対応の鍋が 2つあるんだけど

もう 1つ、焼き物の煮沸消毒専用の鍋が欲しかったので

今日買った深鍋を調理用にまわし、以前からあるもののどちらかを

焼き物の煮沸消毒専用にする算段