それ故に全体の奉仕者

東京都現代美術館による

会田誠氏の作品の撤去問題

市民からのクレームはたったの 1件だったとか


以前ミニ窯を河川敷で焚いてもよいのかを聞きに行った時の

河川事務所のお役人様を思い出すなあ

幾つかの注意点に気を配れば特に法的に問題はないのだけれども

クレームが来たら面倒感を言葉の端々に確りと滲ませ

なんで家の管轄で ? とストレートに聞いてくる

挙句にゃ、河川敷でも公園などとして整備されている所は

自治体の管轄なので、そちらでどうぞ・・・・


何処に行っても自分の立場でしかものを言わない人間は大勢居るけれど

お役人というのは時に、公的な権力を持っているからね

それ故に全体の奉仕者なんだけどねえ



あ、河川敷でミニ窯うんたんはご自分で地域の河川事務所又は

自治体に確認して下さいね