さんでぇでぇく

昨日は遅勤の休出だったので

帰宅したのは日曜の 1時半頃

コイランで洗濯後、カイネと遊んで

未明に寝る

 

昼頃目覚め、のそのそした後

カイネと遊ぶ  笑

 

15時頃になってやっとこ、さんでぇでぇくに取り掛かるも

開始早々釘の下穴を開けていたドリルがバキっと折れてしまう

最初にバキって音が聞こえた時、木が割れたのかと思ったのだが

見てみるとドリルの方やった

仕方がないので、開始早々に中断してホーセン T へと向かう

折れたのんは 1.5mm なんやけど 1.5mm の単品売りのものが

1メーカーのしか置いていない

2.0mm 以上のんは 2 ~ 3 メーカーのものが置いてあるのに・・・

しかも 500円くらい

ちょっと悩んだ末、近くのダイソーへと向かう

 

ダイソーに着き、工具のコーナーに行きドリル刃を探す

う~~ん、1.5mm は無し。2.0mm から

ダメかあ~

諦めて、今度はナフコさんへ行ってみることにして

折角なので ドリル刃ではなく

今回のさんでぇでぇくとはまったく関係のない

800円ルーターを購入

まあ、別口で使う心算

 

ナフコさんに着き、工具コーナーへ

あ ! 1.5mm どころか 1.0mm のんも置いてある !!

しかも 400円程やないですかあ

流石ナフコさんやでえ

ということで、1.0mm と 1.5mm のんを 1つずつ購入し帰宅

 

帰宅後さんでぇでぇくの続き

引き続き、アクセサリー入れ

ドリル刃の買い出しで時間を食ってしまい

進捗具合は半分ちょっとってとこかな

まあ楽しみながらのむびりと作ろう