「 女の子は、明日も。」

飛鳥井千砂さんの

「 女の子は、明日も。」を読んだ

男性が読んでも読み易くて良い本だと思います

高校の同級生 4人の女性たちのお話

女性の一人の人間としての

4者 4様の変化と成長が女性の目線で描き出される

男から見るとやっぱり

出産に関すること、結婚、恋愛に関することの影響が

遥かに大きい

それから偶々かもしれないけど 30代での変化、成長

男の場合はもう少し早いなと思う

まあ、個人差がある話なのであれだけど

 

個人的に、女性は 30歳くらい迄に

一人の女としての自分を磨くだけではなく

一人の人間としての自分自身をどの様に磨いて来たのか、

また、その両者のヴァランスによって

その後の人間性や一人の人間としての魅力や美しさ

一人の女性としての魅力、美しさに大きな違いが出てしまう

と思っている

はっきりと言ってしまえば

如何に外見が良くとも

一人の人間として磨いてこなかった女性はやはり

美しいとも魅力的だともいえなくなってしまう

と思っているので、4人の大きな変化

―女性として、人間としての ―  が

30代で書き綴られていることには

だよね、と思う