伊達の乾燥肌

吸湿速乾の衣類が出始めの頃

汗っかきかきのオイラは

これは、良さ気なものじゃ

と、早速に購入した

因みにどのくらいの汗っかきかきかというと

派遣先にもよるのだが、夏など

昼休憩の後に Tシャツが潮を吹いていることもある

くらいの汗っかきかき

 

実際に着てみると確かに乾くのは速い

速いのだけど、なんか

普段は残らない臭いが Tシャツに残っている

多分自然蒸発で乾燥させれば衣類だけでなく

肌の方にも臭い物質は残るのだろうけど

吸湿速乾の為衣類の方で乾燥させる汗の量が増えたので

衣類の方に臭い物質がいつもより多く蓄積されているのか ?

それとも衣類に付いている ( 吸湿速乾の為の ) 物質と

臭い物質が反応する為か ?

まあどの道詳しいことは分からんちんやけど

・・・うーん、個人的にはあかんな

結句、初期の頃仕事用に Tシャッを 3,4枚買っただけで

以来見向きもしない

吸湿速乾がそんな感じやったので

ヒートテックの衣類が発売された時も

なんかあるやろ、多分・・・と結構、警戒

未だに 1枚も買っていないのだが

まさかそのヒートテック

乾燥肌の原因となっているとはの

 

ヒートテックや暖房設備の普及で

伊達の薄着という言葉も、今は昔と

実感もないだろうけど

伊達の乾燥肌とはの