ネット周りが段々と

午後、ダイソーさんで買い出し

その後大家族の湯さんで一っ風呂

それから本屋さんに寄り

青山繁晴さんの

「 わたしは灰猫

   そして、灰猫とわたし 」を購入した

 

購入する折に検索機で本を探したときのこと

アオヤマシゲハル、と

青山さんのお名前を片仮名で検索すると

「 わたしは灰猫~ が検索結果に掛からない

あら ?   無いんか ? と思いつつ

今度は ハイネコ、と灰猫を片仮名で検索すると

「 わたしは灰猫~ が検索結果に掛かる

・・・・

あかんのんとちゃう ?

本屋さんの検索機でこれでは

役せぇへんやん

 

先日も書いたけど

google さんの検索結果もなんか

ちょっと・・みたいな感じになってるし

本屋さんの検索機もこんなんではなあ

 

ネット周りが段々と POS システム化

みたいなことに成ってくんちゃうやろなあ