でっかい虹

これも金曜日のこと

道を走っていると虹 !

しかも、デケェェェェェ !

道路が直線になっているところで車中から見たんやけど

虹の掛かる位置が低い !

建屋の直ぐ上くらいに掛かって見え、その上幅が広い !

なに ? 神様からの御褒美 ?!

などと訳の分からない供述を繰り返してしまうレヴェル

ほんまに綺麗やったー


多分やけど、その直線部分が旭川に掛かる橋の手前側にある為

川の上の水滴かなんかで見えていた虹なんではなかろうか ?

川の水面からはある程度の高さになるが

川の水面り上の道路からはそんなに高くない位置に見える、みたいな

ホースで水を撒いて作った虹とかみたいな

違うかな ?


ほんまに綺麗かった、好えもん見たわ