今週も石のチェックだよぉ~ ( ビマージョ様風 )

今週の週末も石のチェック

( 他にもしたいけど気力体力が・・・ )

翡翠かな~ ? 翡翠だとええな~ という感じで

石の比重を先日購入したデジタルキッチンスケールを使って量る

糸は 100均の木綿糸で

この間量ったときは糸で石を縛るのに苦労をしたけれども

よくよくに考えてみれば、無理にきちんと縛ってしまわなくっても OK. じゃん

石の大きさに合わせた頃合いの輪っかを糸で作り

石が落ちないようにヴァランスの取れる所に引っ掛けてから

水に入れて量ってしまえば OK. だものね

 

そんな具合に、のんびりと石の比重を量る

のんびりと比重を量りながら、今更ながらに

自分の欲深さにちょっと笑ってしまった

比重を量っていて明らかに翡翠と違う石があったときに

ああ、違ったか と、すっ と諦められる時と

未練がましく、いや、これは鑑別して貰う迄は・・・と諦められない時と

・・・

 

この間拾った石の中に

翡翠があるといいなあ   笑