唐津

5時30分の電車で、いざっ唐津へ !!

ところが、電車に乗る直前にカメラを忘れたことに気付くorz

桜はもとより花の咲き乱れる、まさに

百花繚乱 の この時期に orz

ありえねぇ〜


さくら・菜の花・白い花・黄色・紫・赤・橙

芽吹く柳、2人の子供をそれぞれに抱いて歩く若い夫婦

駐車場を闊歩する猫、春のぬくもりを味わう水辺の鳥達

さえずる鳥、ライトアップされ海辺にそびえる唐津城

唐津の街並み、フグの骨煎餅をもらいに寄って来るすずめ

(すずめって餌付けできんねや)

サクラの花びらを敷きつめた 小さな小さな公園


もうっ


でも、写真撮ってる時って風景を味わい切れないから

贅沢といえば贅沢なんだけどね


16時過ぎ 唐津

アルピノで早速 唐津焼

前回、唐津に来たときは (まだ焼き物に嵌まる以前のこと)

お茶飲むのに2・3000円の湯呑みなんて

“あほらしいよなぁー”“プラスチックで充分”

はっきりと覚えてます (爆笑

今は・・・ねぇ

結局、湯呑み3つとカップ1つで

6400円 のお買い上げ (笑笑




でも、最初にアルピノに行ったのは失敗

商店街のギャラリーの方が種類が豊富やった

(もちろんアルピノも良いですよ)

ギャラリーでも1点購入したので

計9500円のお買い上げ


しかし唐津もご多分に漏れずシャッター通り

いいとこなのにな


カレーを食べて綿屋旅館の日帰り入浴

そんなに広くないけど、露天風呂貸切状態


さっぱりした後、スーパーとポプラでお買い物

刺身が欲しかったんだけど、お気に召さず


21時過ぎに漫画喫茶へ

心地よく疲れたので

お休みなさいませ