冷えてる

腰はほんの少しだけ良くなったが

まだ、動くのは不安

兎まれあまり休むわけにもいかず


皆 今日明日も休んで休みを挟んで夜勤から出てくると思っていたよう

なんだ、素直に休めばよかった


仕事はやっぱり・・・今一

普通ーーの動きが出来ない

少し体幹部を傾けるとか、身体を捻って向きを変えるとか

当然、重いものを持ち上げるのも・・・

まぁ、いいや


帰りし風呂

何気に下腹部を触ると 冷たい

いわゆる下丹田の辺りだけ異様に冷えてる

ほんとに、そこだけ 冷たい

上手く経過しているのか ? これは ??




JNN50周年記念 歴史大河スペクタル

唐招提寺1200年の謎〜天平を駆けぬけた男と女たち

を見ていると法華寺のから風呂が出てきた

また行きたいな

鑑真和上が日本に来られた後のことも始めて知った

日本人て昔っからそうなのね