伊賀 穴窯体験

hirunesai2010-02-28

つづき

ブログ書いて寝よ

と、思ったんやけど

伊賀が気にかかる

もう、届いていてもいいはず・・・

去年の大粗相もあるし・・・

念のため伊賀の伝産に電話

調べて頂くと、もうそろそろ届くと思います との事

取り合えず、送り返されてはいない様なので一安心

で、少しブログを書いて何気に電話を見ると、留守電

香山窯さんが態々電話を下さり

22日に発送して下さったとの事

荷物の番号も留守電に入れて下さっている

慌てて確認

orz

23、24、25の3日配達して下さっていて、3日とも不在

またっ、不在票をどっかにやりやがったな

ぁんびびぃばぼーだ

速攻で郵便局と伊賀の伝産に電話

引き取りに覗う事と届いていた旨を

ぁーんびびーーばーーぼーーー

信じらんねえ



郵便局で無事引き取り、車の中で開封

茶碗。見込みに自然釉

焦げ茶、白、薄いモスグリーンなどが幾重にも

器胎は薄目の緋色

失敗かと思ったけど形も結構良い

少しすわりが悪いけど

ぐい呑み。こちらも見込みに自然釉

細かなモザイクのように

胴には玉垂れではないけど縦一筋に自然釉

薄目の緋色

お酒で綺麗に育ちそう

伊賀伝産さん、香山窯さんありがとうございました



ふう、二年続けて大粗相するとこやった

あっぶね