蕎麦掻おいしぃ〜 等々

先日昼時にコンビニに寄ったら

冷麺の試食を勧められた

遠慮したけど、大変なのね


数日前の深夜、NHK教育の高校講座地理の再放送を見ていた

(香坂さん長いですねぇ〜。卒の無い優等生的コメントが絶妙ですね)

地図の話

日本の真東は南米

・・・・えっ!?・・・そうなん???

そう言えば日本の裏側は南米近くの海

素直に考えたら・・そうだよね

何となく東の国って アメリカ と思ってた

普段メルカトルしか見んしなぁ


一昨日、背骨が一ヵ所 ふわっと弛んだら

首、胸、足先が一斉に弛んだ


昨日土産に貰った、東京ばな奈焼き菓子タルト

結構おいしゅうございました


本日始めて蕎麦掻を食す

おいしぃ〜

風味のある香り、ほのか〜な甘み

おいしぃ〜

大根おろしといっしょにチシャに巻いて頂きました